Wiiフィット

母が最近ゲームをしています。ゲームのタイトルはWiiフィットです。ダイエットにと私が買ってきたのを母もやり始めました。ゲームは全くしたことがない母でも、Wiiスポーツはやったことがあり、楽しんでいたのでこういうゲームなら自分にもできるかなと思って挑戦したようです。 私も母もはまりました。ダンスなんてやったこともありませんでしたが、とても楽しいです。ヒップホップは初めはこんなのできるかな!と思いましたが、案外楽しくて今は一番好きです。 毎日筋肉痛です。なれたかなと思っても少し休むと筋肉痛になります。家族で奪... Read More

WillUのカラオケ!

毎日のストレスみなさんどんな感じで発散してますか?大好きな甘いものをやけに食べてみるとか、ゲームに没頭するとか、スポーツもいいですよね。でも、「毎日の仕事や家事が忙しいからそんなことは無理!」って方におススメなのが、WillUのカラオケです。もう、買った時から入ってます。でも、それだけでは使えません。コンビニなどでニンテンドウのプリペートカードを買います。それをチャージして、カラオケ開始。1日300円・1か月1000円・3カ月2000円で24時間歌いたい放題なんです。これは、カラオケ世代に育った方からみた... Read More

リトルビッグプラネット

このゲームタイトルはPS3で初めて登場し、以後3まで続編として発売されています。そのスピンオフシリーズでVITAで発売されました。VITAで発売されたことによりいつでもどこでも手軽に楽しめるようになりました。 このゲームの内容はプレステ版マリオと考えていただければ分かりやすいと思います。そしてキャラクターや世界観がとってもかわいいのでゲームの苦手な子供や女の子でも楽しめるゲームだと思います。 主人公はおもちゃのキャラクターリビッツを操作しておもちゃのワールドを大冒険します。各ステージに色々な楽しいギミック... Read More

PSVITA以外も売れる(笑)ゲオ買取

以前、ソフマップ買取について書きましたが今日はゲオ買取について綴ります。 当ブログで書くことは私が利用した店舗での話であり、他の店舗や宅配買取については当てはまらないかもしれません。 ここでちょっと紹介、下記サイト、ゲオの宅配買取についても書かれています。 PSVITA買取.com | PSVITAを高く売るおすすめの買取比較方法 もちろんPSVITA以外のゲームも売れます(笑)たまたまPSVITA買取のサイトを載せましたが、PSVITA売るならゲオ!という意味ではありません。全般的におすすめなのです。た... Read More

ドラゴンクエストIV

ストーリーは、バトランドの王宮騎士のライアンが子供達の失踪事件を解決していく第一章。 お転婆なサントハイムの姫アリーナが鍛えた武術の腕を試したいがために城を抜け出して、仕方なく従士クリフトとブライは付き合わされ武術大会で優勝して城に帰ると、お城の人達が失踪していてそれを調べるために新たに旅立つ第二章。 世界一の武器商人になることを夢見る妻子持ちのトルネコが都会に店を持って、さらにまだ見ぬ武器を求めて旅立つ第三章。踊り子である姉マーニャと占い師の妹ミネアが父を殺した敵に復讐するために旅をする第四章。山奥の村... Read More

VITAで好きなアクションゲーム

今日はPSVITAのアクションゲームで好きなものについて書きます。 私が好きなPSVITAのアクションゲームのタイトルは『メタルギアソリッドHDエディション』です。 『メタルギアソリッドHDエディション』はPS2で発売されたメタルギアソリッド2と3をHD化して移植したものです。 PS3版などもありましたが家で寝転びながらやりたかったのでVITA版にしました。 やってみる前はHD化したとはいえ所詮は携帯機だしそこまで大した変化もないだろうと思っていました。 しかしプレイしてみるとむしろPS2版よりグラフィッ... Read More

オモチャ箱みたいな「ぷよぷよBOX」

私は昔から大のぷよぷよファンです。 もともとパズル好きだったので、中学生の頃、初代のぷよぷよ(スーパーファミコン)をプレイしてから、すっかりハマってしまいました。 簡単なモードであれば10連鎖以上組めることもあるので、それなりには強い方じゃないかと思います。……いや、つい意固地になって大連鎖を組むことにこだわって負ける場合も多いので、一概に強いとは言えないかも(笑) そんな自分が今でもたまにプレイするのが初代プレステの「ぷよぷよBOX」です。 コンパイルの頃のぷよぷよを、いろいろなモードで遊ぶことができる... Read More

リッジレーサーをプレイして、プレステを買うことを決意した

私が初代プレステでハマりまくったのはリッジレーサーというナムコのレースゲームです。 なんといっても友人宅でプレイして、あまりのクオリティとBGMの良さに惚れ込んでしまってプレステ本体とリッジレーサーを同時購入してしまいました。 当時はプレステとセガサターンの次世代機が出たばかりで、どちらを購入しようかと私も周囲の友人も悩んでいました。なにしろ本体価格が5万円もするんですから悩んで当然ですよね。 さて、リッジレーサーはレースゲームですが、ハマったのはタイムトライアルです。 自車はブルーソルバルウです。なぜこ... Read More

新作ゲームソフトを売るならソフマップ京都店で買取してもらうのもよいでしょう

半年ほど前、ソフマップ京都店でゲームソフトを3本買い取ってもらったことがあります。 その時私が感じた事は主に2つ、 買取基準が厳しすぎることと、買取速度の早さです。 買取基準が厳しすぎることは読んで字のごとくです。 他の中古ゲームショップなら買い取ってくれそうなほどの傷しかついていないゲームソフトなのに、 「研磨してもとれない傷がついているから」と買取不可にされました。 後日、他のゲームショップで普通に買取してもらったことを考えると、 少し買取基準が厳しすぎるのではないかと思いました。 中古ソフトを買う分... Read More

「シュタインズゲート」

「シュタインズゲート」は大学の発明サークルに所属する若者たちの、ほのぼのとした日常を描いているアドベンチャーゲームかと思いきや、タイムトラベルを可能とする装置を作り出してしまった事から、若者たちの生死のみならず人類の滅亡をかけた大戦にまで発展しようとしてしまうシリアルで重い物語に展開されていきます。 タイムトラベルに関しては、初めは携帯電話のメールを過去に送って未来のできごとを変える事からスタートしますが、物語の終盤では主人公自らがタイムマシンを用いて過去の世界へと行き、運命の選択を何回も試みる事になりま... Read More